東京から英検合格のお知らせが届きました

こんにちは!

英語リトミックピアノ講師の後藤珠美です。

昨日、東京から英検3級合格しました〜!

とラインが届きました。

私の元を巣立ってから1年5か月。というより私が別府に巣立った?

すぐに違う英語教室を見つけて、英語の学習を継続してくれたR君。

ピアノや水泳など、他の習い事で忙しい中、

時にはゆる〜く、試験前は焦りながら、

とにかく9年間も通ってくれたお子さんです。

幼児期から始めたお子さんは

小学生のうちに英検3級

という1つの目安があるのですが、

今小学6年生なので、ひとまずクリアー!!

新しいお教室では、

外国人講師とも臆せず会話でき、コミュニケーション能力が高い

と褒めていただいているそうです。

R君は日本語を話し出すかどうか、という時期から英語を始めたので、

英語が特別という感覚はないんでしょうね。

こんな報告を聞くと、本当に嬉しくなります

お母さまとラインをyリ取しているうちに

どうしてもR君の声が聞きたくなり、

結局電話してしまいました!

とっても弾んだ声をしていましたよ!

別府の生徒さんと、こんなやり取りができる日はいつになるかな?