いざインド!?

24日は仕事を終えたら東京駅へ。

新幹線に乗り新大阪へ向かいました

車内では

駅で買ったおぎのやの峠の釜めし

子供の頃から大好きな峠の釜めしですが、

宝塚ファンとしては余計に手に取ってしまう、

駅弁に迷ったら迷わず迷ってるのか?迷ってないのか??コレ!という峠の釜めし

前に新神戸で買った時は

食べ終わったあとの陶器の器をどう処分していいやらわからずに困ったものですが、今回はありがたや、燃えるゴミとして処分可能な紙の丼です。

陶器の釜は釜として、家に持ち帰ってご飯炊けるし炊いたし、いや、これで炊いたと思ったら違う釜で炊いてたわ笑

見た目もかわいいし、好きなんですけどね。

でも、旅行中は困っちゃうんですよね。

この簡単に処分できる容器は本当にありがたいです

9時半に新大阪到着

そのまま、レム新大阪にチェックイン。ああ、楽

スカイステージ見て、

雪組千秋楽映像に泣き、

そして12時間後にチェックアウト。

梅田に向かいました

初めてのような気がする梅田。

グランフロント大阪には行ったことあるけど、阪急百貨店から芸術劇場側茶屋町側っていうのかな?そちらは初めてです。

前にグランフロント大阪に行った時は、ちょうどマッサン絡みの仕事をしていて、原稿はアップしたあとだったけど、でも自分の勉強と場合によっては一部書き直すかも!な気持ちで、関係各所をできるだけ歩き、写真を撮ったのよね。

そしたらその時に撮った写真が誌面に何枚も使用されるというね

今回も実は大阪絡みの原稿をアップしたので、ついでに関係各所を回ってみようかと思いましたが、、、

時間の関係で無理でした。残念。。。

とりあえず、朝食を取りになんかいい感じのカフェへ。

レムはもう何度か泊まっているので、朝食は抜きにしてみました

サンドイッチとヨーグルト、ホットコーヒーのセットで朝食。

大阪に来たからといって、大阪らしいものをいつだってほとんど食べない私

でも、サンドイッチおいしかったし、阪急百貨店が開くのを待ちながらゆったりくつろげました

それから初めての阪急百貨店へ。

ショーウインドーのディスプレイがインパクトすごくて、さすが大阪と思っちゃいました。

ウインドーの上には、おしゃれな影絵も。

金魚ねぷたのは東京でもやるかもしれないけど、

大きく口を開けたキジムナーだよね?これとか、キツネをドーン!とか、東京や札幌ではこういうウインドーは見たことないかも。

阪急百貨店は1時間弱ぶらぶら。

何を買うってわけじゃないけど、

休演日とかにはここをジェンヌさんがうろついていると思うだけで胸アツ

きっとここでかいちゃん七海ひろきがさゆみ紅ゆずるへのプレゼントを選んだんだろうなとか、ふうちゃん妃海風がここで待っていたらみっちゃん北翔海莉がエスカレーターを上って登場したのかとか思うだけでアツアツ

そうそう、外にちょっと出ると、向かいのビルには観覧車がありました。

THEBOOMの大阪でもまれた男にある

うなるぜ観覧車ってコレかぁ

札幌生まれの私はついついノルベサ??と思っちゃったけど

そして、

歩いていたら見かけた阪急交通社のウインドーで脈絡なく微笑むしろたん2匹

なんでしょうね、、、

絶対絶対かいちゃん意識してのディスプレイでしょ!!って思うんですけど。

本当のところは、どうなんでしょうね

それから

最近やけにあざらしグッズとか、あざらしキャラとかが目につくんですが、増えました?

前からあったけど、私が意識してるから目に入るようになったのか、それとも急に増えたのかが気になるところです

で、11時には梅田芸術劇場へ。

はい、この日の目的地はここ、梅田芸術劇場なのです!

ついでに3時過ぎくらいにはお隣の毎日放送をうろつきましたが!

連れがいると、ここで楽しく写真が撮れるそうです。

毎日放送のキャラ、ライオンのらいよんちゃん。

が!

阪神タイガースを応援すると、とらいよんちゃんになるらしいです。

もうライオンだか虎だか

とりあえず猫科

それからさらに、お向かいのゲーセンで300円使ったりしましたが!!そして取れなかった

目的地はここ、梅田芸術劇場なのです!

わくわく。

しかもランチ後には、冷たいドリンクをコンビニで買って楽屋へ向かう、ご観劇の男役3名を至近距離で見まして、

ああ、関西すごいぜ!と、さらに思ったのです

至近距離で見ても、どなたかわからないほど下級生でしたが

あ、ランチは毎日放送内のタリーズコーヒーで、サラダピッツァキーマカレーを食べました

気分はインドですから

広告を非表示にする