漢方の種類

私が出してもらった漢方は、温経湯というものでした。

家に帰ってから検索してみましたが、

不妊の悩みの人によく出されるやつみたいです。

比較的簡単に手に入りそうで、しかももっと安く買えそう。

煎じるものではなく、そのまま飲めるやつですが、病院でも処方もしてもらえるみたい。

価格的にも、煎じる手間的にも、粉末に移行しても良いかもしれませんが、ひとまず1カ月今のまま試してから検討してみようと思います。

温経湯は、月経不順などにも良いそう。

血の巡りを良くしてくれるとか。

私の血の弱さは自分でも自覚しています。

実際、数値的にも貧血ですし、血が薄かったりなどなど、1番改善が必要だと思っていました。

過去の病気も血が大きく関係しています。

漢方がどのくらい効果があるかはわかりませんが、体質改善、少しでもできたらいいな。

それからもう1つ。

源生寿というものも一緒に買いました。

原液をお水で薄めて飲みます。

こちらはイマイチどんな効果があるのかはっきりわからないのですが

自然治癒力を高めるとか、元気になる?みたいな。

無知の私的には、養命酒的なイメージです;

血圧と脈拍などの診断から、老人って診断が出ちゃった私にはちょうど良いかも

小さいサイズを買ったので、こちらもお試しです。

漢方と併用していくのがお勧めらしいのですが、お店的に販売に力を入れている商品、という感じもしました;

でも何気に、効きそうな気はしています。

とりあえず、漢方初心者なので。

失敗もするかもしれませんがいろいろ試して自分に合うものを選んでいけたらいいな!と思ってます。